人生でいちばん若い日

50代からの健康とアンチエイジングについて考えます

心拍数を監視するには?

体重計をwithingに買い換えたら、wifiスマホと自動連携するし、心拍数、血圧、はてまた天気予報まで表示させる優れもので、もううちではなくてはならないものになっています。


その体重計で心拍数が標準よりも高いことに気づき、アンチエイジングはもちろんですが、年齢的にそろそろ健康にも気をつけないといけいなと実感しました。


最近では平日は遅くまでまで仕事、土日は家事、買い物以外はテレビの前に座っているような感じ。このままでいいわけないです。


体重を測っていない時もつねに心拍数が高めなのか気になり、ウェアラブルで24時間確認したい欲がふつふつと。


AppleWatch

最初に頭に浮かんだのはもちろんこれ。今の最新型は第2世代は2種類です。

初代から追加された主な機能は

・処理が速くなった

・画面が2倍明るくなった

・applepeyタッチ対応 series2

GPS内蔵 series2

かっここいし、もちろん心拍数も測れるし、ずっと座ってると動くように気付かせれくれるらしいし!ベルトも簡単に替えられて安いおしゃれなのもたくさんある。欲しい!でも高すぎるから(・_・;マイナス面も見てみると意外と大きい、時計でメール読まない(字が小さいし読みにくい)、applepeyもJRは使っているけど必要性を感じない。以前から欲しかっただけに残念。


あれでもないこれでもないと、暇をみつけてはネットで検索すること1週間。

・少しでも高級感

・大きすぎないデザイン

・バッテリーのもちがいいもの

・心拍数がはかれるもの

iPhone連動

・アプリが使いやすい

をキーにあらこれ探したら、アメリカでAppleWatch以上の6割シェアらしいfitbitというシリーズをみつけた!このCharge 2が心拍数も測れるし、ベルトも替えられるしバッチリ!